高嶋ちさ子、ダウン症の姉を見守る“ご近所付き合い”に反響 89歳父親が留学で不在中に…

高嶋ちさ子が、ダウン症の姉・未知子さんに関する近所付き合いを明かし…。エピソードに「素敵」「幸せですね」と反響が集まった。

2024/03/25 14:50

高嶋ちさ子

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が24日、自身の公式インスタグラムを更新。ダウン症の姉「みっちゃん」こと未知子さんを見守ってくれる周囲の人について明かし、ファンの反響を呼んだ。

【投稿】近所の人の助けに感謝する高嶋



 

■父の不在中の出来事

高嶋はおととい23日、89歳の父・弘之さんが短期留学中だと報告。「セブ島に語学の短期留学行ってます」と伝えていた。

そのなかできのう24日には「父がいないあいだは、ご近所の皆様が交代交代でみっちゃんとご飯に行ってくださってます」と明かす。

弘之さんの代わりに近所の人が未知子さんと交流してくれるらしく、「本当にありがとうございます」と感涙の絵文字を添えていた。


関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に「死にそう」と伝えたら… LINEの返信に「私まで幸せ」と反響

 

■「ご近所さん優しい」「素敵ですね」

高嶋の投稿を見たファンからは、「ご近所さん優しいねえ」「ご近所さん、素敵ですね」「お父さん留学中だから、みっちゃんのこと心配してました みんな優しい」「優しい方々に守られるみっちゃんはお幸せですね」とエピソードに反響が集まった。

「ご近所様にまで愛されているご家族なんて素晴らしい」「みっちゃんの愛されるお人柄がゆえの周りのサポート体制ですね」と反応するファンも見られる。


関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉の「もはや暗号」なLINE公開 解読してみると…「さすが家族」「面白い」

 

■姉妹の会話に「大好き」の声も

近所の人に助けられると明かした高嶋だが「昨日はうちがみっちゃんと中華 取り分けの間、先週の発表会の感想を聞いてみました」と伝える。

高嶋が一緒に食事へ行き、未知子さんがピアノを演奏した発表会について話したそう。仲睦まじく話す様子を動画で見せ、「姉妹の会話大好きです」「本当に素敵な姉妹」といったコメントも上がっている。

高嶋ちさ子『ダーリンの進化論 ~わが家の仁義ある戦い~』【Amazonでチェック】

次ページ
■近所の人の助けに感謝する高嶋
Instagram姉妹高嶋ちさ子ダウン症ヴァイオリニストみっちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング