撮影/山田健史

渡邉美穂、“強奪”したいのは対人能力「あと1歩の勇気が出せないんです」

2024.03.27 06:03
提供:ENTAME next

女優の渡邉美穂が、ABCテレビにて4月14日(テレビ朝日では4月13日)放送を開始するドラマ『あなたの恋人、強奪します。』に出演する。永嶋恵美原作『泥棒猫ヒナコの事件簿』シリーズをドラマ化する本作は、強奪率100%の凄腕女探偵がクズ男との恋愛トラブルを“強奪”で解決する痛快略奪エンターテインメント。渡邉は、主演・武田玲奈演じる皆実雛子(ヒナコ)らのもとに依頼人としてやってくるが、後に探偵事務所「オフィスCAT」で共に働くことになる早川梨沙を演じる。共演者の印象や、“強奪”したいものを語ってもらった。(前後編の後編)

──今回の現場で得た学びは何かありますか。

渡邉 今回のドラマは、毎話違う依頼人が来る展開になるので、キャストが固定じゃないんです。それぞれの人に対してお芝居も変わってくるので、しっかりと演じ分けていかないといけないなということが勉強になりました。

──共演の武田さんや渡邊圭祐さんの印象はいかがですか。

渡邉 圭祐さんと先にお会いしたんですけど、同じ「ワタナベ」なので、現場で絶対に紛らわしいなと思っていたんです。そうしたら、衣装合わせでお会いした時に「普段、なんて呼ばれてますか」と声を掛けてくださって。私が「“べみほ”ってあだ名で呼ばれます」と伝えたら、「じゃあワタナベはもらいますね」と言われました(笑)。

でも結果的に、現場では「圭祐さん」「美穂ちゃん」と呼ばれるのが定着しています(笑)。玲奈さんは、自分の世界をきちんと持っている感じで、落ち着いた方という印象です。身構えることなくお話しやすい方だなと感じています。

──強奪率100%のオフィスCATのように、渡邉さんが「こういう依頼なら100%応えられる」と言えるようなものは何かありますか。

渡邉 私は「一緒に出かけてほしい」と依頼されたら、誰でも100%楽しませる自信があります。その人に合わせた遊びスポットも考えますし、会話も成り立たせます。根拠のない自信ですけど(笑)。すごくしゃべる人とも合わせられますし、あまり話さない人だったら、逆に私から話しかけることもできるので、誰とでもしゃべれるんじゃないかなと思います。

──グループ時代にも、一緒にいるメンバーに合わせて楽しませる工夫をしていたんですか。

渡邉 そういうタイプだった気がします。「この子は焼肉が好きだから美味しい焼肉屋さんにいっぱい連れていこう」、「この子は外よりもお家が好きだからお家で遊ぼう」と、見極めながら付き合っていました。──では、もし武田さんがお相手だったらどんなプランにしますか?

渡邉 玲奈さんは体動かすのが好きなんじゃないかなと思うんです。岐阜に、廃線後の鉄道線路を利用してサイクリングができるところがあるんですが、きっと好きだと思うので、おすすめしたいです。

──旅行会社のプランナーさんみたいですね(笑)。

渡邉 もともとプランを考えるのが好きだったような気がします。私は一度見たら覚えていられるタイプで、インターネットで見たおすすめスポットなどから、気付いたら情報収集しています。

──タイトルにちなみ、渡邉さんが今、“強奪”したいものはなんですか。

渡邉 対人能力ですかね。人見知りはかなり直って、コミュニケーションを取れるようになってきたんですが、お仕事の現場だけなんです。プライベートで「ご一緒にどうですか」と誘う言葉はいまだに自分から出ない。誘ってもらえれば「行きたい!」と言えるんですけど、自分から誘うあと1歩の勇気が出せないんです。

──先ほど言っていたサイクリングのお話も、実際に武田さんを誘うのは難しい?

渡邉 「皆さんのプライベートの時間を私なんかに割いちゃダメだ!」って思ってしまうんです。「せっかくのお休みなのに」って。提案するだけなので、旅行会社のお姉さんになっちゃうんです(笑)。

スタイリスト:米田由実ヘアメイク:岩根あやの

▽『あなたの恋人、強奪します。』ABCテレビ(関西)4月14日(日)スタート 毎週日曜よる11時55分テレビ朝日(関東)4月13日(土)スタート 毎週土曜深夜2時30分※ABCテレビでの放送後 、 TVer・ABEMAで見逃し配信

関連リンク

関連記事

  1. SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業
    SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業
    ENTAME next
  2. 美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】
    美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】
    ENTAME next
  3. 10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」
    10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」
    ENTAME next
  4. 中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」
    中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」
    ENTAME next
  5. 桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開
    桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開
    ENTAME next
  6. 似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」
    似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」
    ENTAME next

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】本郷愛、渚みつき、華乃井かほら人気モデルがフィナーレでTシャツ脱ぎ捨てパフォーマンス!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】本郷愛、渚みつき、華乃井かほら人気モデルがフィナーレでTシャツ脱ぎ捨てパフォーマンス!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  2. 川津明日香、妖艶衣装から美バスト大胆披露
    川津明日香、妖艶衣装から美バスト大胆披露
    モデルプレス
  3. 倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    WWS channel
  4. 紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    WWS channel
  5. “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    モデルプレス
  6. 七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    WWS channel
  7. VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    ユーチュラ
  8. 元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    モデルプレス
  9. 本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    WWS channel

あなたにおすすめの記事