SuperBike

ファン・デル・マーク好調『ラズガットリオグルとチームを組むのは良いもんだ!』

『ファン・デル・マーク:ラズガットリオグルとチームを組むのは良いもんだ!』

★3月22〜24日、バルセロナサーキットでスーパーバイク世界選手権(SBK)の第2ラウンドが行われた。

★マイケル・ファン・デル・マーク(BMW、31才)が、予選4位、レース1で9位、スーパーポールレースで6位、レース2で4位だった。現在、総合8位(40ポイント)。

★ファン・デル・マーク選手は2017年からヤマハ機でSBK参戦し、2021年からBMW機で参戦している。
ここ2年はケガで苦戦していたが今シーズンは好調そうで、今年から組んだトプラク・ラズガットリオグルとの相性も良く、同チームがスコット・レディングではなくファン・デル・マーク選手を残留させた理由が明確になったと言われている。

★ファン・デル・マーク選手がレース2終了後、次のように話した。

【今回のカタルーニャラウンドについては?】
「表彰台に上がれていたら素晴らしかったんですけどねぇ…けっこうご無沙汰してるんで(※2021年11月インドネシアラウンドのレース2で3位が最後)。
今週末は本当に強い走りができました。次のアッセンでも同じように走れたら、もうちょっとプッレッシャーをかけて…表彰台に上がれたら良いんですけどねぇ。
けっこう自信が出てきたし、マシンがここまで上手く機能してくれると良いもんですよね。あと、トプラク(ラズガットリオグル)と一緒に作業するのも良いんですよ。」

【ラズガットリオグル選手と相性が良いようで…】
「特別な選手だってことは周知の事実だけど、このマシンは皆が言うほど悪くないって、速攻で証明してましたからね。
この2年間、僕はツイてなくて…(ケガのせいで)万全の状態じゃなかったから。でも、このプロジェクトを正しい方向に持っていこうと…このマシンをきちんと開発しようと常に頑張ってきたんです。
現在、チームの雰囲気は本当に良いし、このまま行けば、あとはもっと良くなって行くだけでしょうね。」

★なお、次回はファン・デル・マーク選手のホームであるオランダラウンドである(4/19〜21)。

『2024 カタルーニャ SBK レース2リザルト』



『2024 カタルーニャ SBK SPリザルト』



『2024 カタルーニャ SBK レース1リザルト』



『2024 カタルーニャ SBK 予選リザルト』



(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
小学館
¥545
(2024/04/29 20:03:35時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP