見出し画像

【ピアノ演奏】今だから弾きたい!幻想曲「さくらさくら」|平井康三郎

こんばんは。宝条実空です。

今年に入ってから体の調子が良いので、時々ピアノの練習をするようになりました。

弾けない時期も挟んだりするので、上達しては戻って成長しては戻って…の繰り返しです。

それでもなんとか1曲通して弾けることが増えてきました。

桜の時期ですね。

花はあまり詳しくないけど、桜はとても好きです。

この時期に合わせてどうしてもアップしたい曲があったんです。

それは、幻想曲「さくらさくら」。

私はこの曲を初めて聴いた時、なんてカッコ良い曲なんだろう!と衝撃を受けました。

習ったのは中学生のとき。

もう…何年前だ?笑

25年くらい前かも(;´∀`)

当時の楽譜があるので、ピアノの先生のコメント付き。

忘れていることも多いと思うけど、先生の指導を思い出しながら練習してみました。

その先生はもう亡くなられているので、会うこともお礼を伝えることもできない。

でも教わったことは私の中で生きています。

先生の情熱はまだ私の中で燃えています。

先生の声や歌を思い出しながら。

大切に音を出そう。


とは言っても、まだまだ至らない点はたくさんあります。

録画したのを聴いてみると雑な箇所も結構ある(;´∀`)

本当はもっと追求したいのだけど…たぶんいつまで経ってもアップできなくなってしまうので、激甘判定で練習記録としてアップしちゃいます。


早く私の住んでいる地域も桜咲かないかな(*´ω`*)

私の仕事はシフト制なので月曜が休みですが、多くの人は明日からお仕事かと思います。

共に1週間、乗り切りましょう٩(*'ω'*)و

皆様の明日が素敵な日となりますように🌸

それでは、また。


宝条実空より


◇スキ・フォロー・コメント◇

とっても嬉しいです!

皆様の温かいコメントのおかげで、楽しいnote生活を送れています。

私の体調をご配慮いただき、感謝致しますm(_ _)m


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?